ミランは黒星発進

2008年9月1日月曜日 ·

ミランホームでBから昇格してきたボローニャ戦。

ミランの布陣は、
GKにスペインからレンタルバックのアッビアーティ
4バックは右からバルセロナから移籍のザンブロッタ、40歳マルディーニ、カラーゼ、ヤンクロフスキ
中盤はピルロを底に置いて、アーセナルから移籍のフラミニ、アンブロジーニ、前にセードルフとバルセロナから移籍のロナウジーニョ
前線にインザーギ

前半のミランは、注目のロナウジーニョの動きが重く、センターにばかりボールが集まって手詰まりな状態が続く。
19分、カウンターからディ・ヴァイオのゴールで先制されてからも決定的な形が作れなかったミランは42分、右サイドのロナウジーニョのクロスにアンブロジーニが強引に合わせて何とか同点に追いつく。

後半は、ヤンクロフスキoutでシェフチェンコがin
右サイドバックのザンブロッタを左に置きフラミニを右サイドバックに。
トップは、ピッポを前に置き右にシェバ、左にロナウジーニョという形。

ロナウジーニョを左に張ることでバルセロナで一緒だったザンブロッタとの連携や中盤から前線への飛び出しなどがスムーズになるが、シェバの動きは重くなかなか逆転のゴールはあげられない。
すると80分、ボローニャのカウンターからバリアーニのミドルシュート、アッビアーティが手をのばすが届かずゴール。
その後は、エメルソン、パトの交代もあったがほんとんど何も出来ずボローニャが勝利。
ミランの前会長ベルルスコーニは苦笑い、副会長は憮然とした表情。
ローマもナポリとドローだったしドロー発進のインテルにとっては良かった。


ロナウジーニョ、シェバはまだまだ本調子じゃないなあ。
後半のロナウジーニョは、左サイドに張ってまたぎドリブルとかも少ししてたけど。
ザンブロッタは積極的に攻撃参加したりサイド変わってからも安定していて良かった。


0 コメント:

PR

Chain Reaction Cycles
Neowing
ホームセンターのコメリ・ドットコム

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
HonyaClub.com