セーフモードで再起動地獄

2009年12月23日水曜日 ·

ACER Aspire M5800 ASM5800-A37をVistaから7にアップグレード後、Alcohol 52%がうまく起動しないんでアンイストールしようと思ったらそれも出来ず。Alcohol 52%は、Vistaから7にアップグレードするときはアンインストールしなきゃダメみたい。

ちょっと調べたらセーフモードで起動すればアンイストールできるという情報があったんで、MSCONFIGのブート設定でセーフモード(最小)にして起動したらwindowsを読み込んでいますの画面のあと再起動を繰り返して大変だった。

起動画面でF8押してセーフモードの設定画面に入ろうとしてもできないんで7のアップグレードメディアを入れて数時間前の状態に復元したけど変わらず。
意地でF8を押し続けてたらセーフモードの設定画面には入れたんで通常起動しますを選んだら解決。と思いきや再起動を繰り返す。
結局、設定画面で正常起動した時の状態で起動を選んだらセーフモードで起動できたんでMSCONFIGの設定を直して解決したけど、当初の目的のAlcohol 52%はアンインストール出来なかったのでそのうち7をクリーンインストールしなきゃだな。
もうちょっとでACERのサポートに電話するとこだった。一応メールで問い合わせてみようかな。

こういう時のためにもノートPC欲しいな。

MSI Wind Cシリーズ 15.6インチワイド液晶 Windows7搭載モデル スリムノートブック CR500 C50T31-WSBS
MSI Wind Cシリーズ 15.6インチワイド液晶 Windows7搭載モデル スリムノートブック CR500 C50T31-WSBS
MSI 2009-12-02
売り上げランキング : 652


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 コメント:

PR

Chain Reaction Cycles
Neowing
ホームセンターのコメリ・ドットコム

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
HonyaClub.com