チラつきが気になるEchoShow5の返金してもらったら

2023年5月15日月曜日 ·

2019年に購入したEchoShow5が、去年くらいから画面のチラつきがひどく気になっていた。

 

第1世代のEchoShow5特有の不具合みたいでネットに返金対応してもらえるらしいという情報が多く上がっていたのでアマゾンにチャットで問い合わせてみた。

 

Echo Show 5 (第1世代) 画面のちらつきで返金対応

Echo Show 5(第1世代)についてですが購入から2年くらい経ちます。1年半くらいしてから液晶画面が小刻みにちらつく(一瞬横にブレる)症状が出てきました。

 

EchoShow5の画面がチラつくので改善方法はありますかと聞くと、サポートからすぐに返金対応に誘導された。

 

購入時の支払いをd払いにしてたので、一応聞いてみたけど、携帯決済の支払いは携帯決済に返金されると言われるだけで、詳しくはわからなそうなので、トラブると面倒なので早く手続きできるギフトカードで返金してもらうことにした。

手続きに5分くらい待ったけど丁寧な対応だったと思う。

 

返金のメールはそれから5分後くらいにきて、返金理由は商品に満足できませんでした。になっていた。


でもセールのときにスマートプラグとセットで買って5,000円くらいで買って、そのうちのEchoShow5分は3,800円くらいの返金だから今の第2世代EchoShow5は定価8,980円だしちょっと微妙な気分。

 

アマゾン公式からいつでも返金対応できるとアナウンスがあれば、チラついても使えないことはないから使い続けて、セールまで待って返金してもらえばいいけど、いつまで対応してもらえるかわからないので難しい。

 

ちなみに返金対応後はしばらく利用できていた。

あと購入時のポイントもマイナスされてた。 


初期化されて紐づけも解かれると説明された気がするけど、

最近、起動したらチラつきもなくなり普通に使えた。

このまま使っていいのかしら。

 

0 コメント:

PR

Chain Reaction Cycles
Neowing
ホームセンターのコメリ・ドットコム

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
HonyaClub.com