Netflixからの視聴プランが更新されましたメール

2020年5月15日金曜日 ·

Netflixからのメールで

さん、
視聴プランを変更しました。お客様のアカウント情報は、[アカウント情報]でいつでも確認または変更できます。  
視聴プラン プレミアム
視聴プランの価格 月額¥1,800 (税抜)

っていうのが14時位に来ていて、気づいたのが夜の10時位。
迷惑メールの可能性もあったので、アカウントから確認したらプレミアムに実際に変更されていた。

プランが変更されたというメールが着た時間位に、プリズン・ブレイクを見ようとしたら家族が2人同時視聴していたので、見れなかった記憶があるけど、気づかず自分か家族が誤操作したのかな。

でとりあえず、ヘルプセンターを見てNetflixに問い合わせをしようかと思ったら、
英語なら電話もチャットも24時間対応みたいだけど、日本語での対応は9時から21時までですでに終了。

しょうがないので自分でプランをもともとのスタンダードに変更すると、
16日からご利用中のプランはスタンダードへ切り替わります。
という表示で今のところはプレミアムプランのままみたい。

次の日にチャットで、変更の覚えがないけど追加で料金掛かるのかを問い合わせた。

内容を確認したあと念のためにメールと名前を聞かれ、答えると
スタンダードプランに変更されているので追加料金は、掛からないので安心してください。

と言われ一安心。

メールの確認はちゃんとしておこう。


2021年11月追記
また来てた。
 
家族に聞いてみたけど、誰もわからないと。
スマホやタブレットだと 意識せずにタップしてしまうだろうな。

ネトフリさんもパスワードかなんかを入力させるとか対策してくれないかな。

0 コメント:

PR

Chain Reaction Cycles
Neowing
ホームセンターのコメリ・ドットコム

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
HonyaClub.com