DAHON route購入

2012年9月10日月曜日 ·

ダホンのアルミフレーム折りたたみ自転車のルートを家族用に購入。
2013年モデルじゃなく安くなってた2012年モデルを取寄せした。

メーカー在庫限りなんで、注文のキャンセルも含めてどうなるかなあと思ったが1週間くらいと意外と早く到着しました。

組立は説明書をちょっと見て簡単にできる。

シートポスト長をmaxの刻印のとこまで伸ばしても身長170センチ以上だときつい感じ。
2013年モデルからダホンの他モデルとおなじになるみたいなんで身長高い人はそっちがおすすめ。

少し乗ってみた感じだと漕ぎ出しは軽いが、6速のギアのうち平地だと1,2,3は全然進んでくれないので、4,5,6くらいしか使わない気がする。

ハンドル少しふらつくというか少し動かすだけで細かく反応する感じ。
折りたたみに慣れてないからか少し違和感がある。

ペダルが大きくて重いのでもっとコンパクトなのに交換したいなあ。
タイヤはKenda, 20" x 1.50 E/Vだけどこのホイールってタイヤサイズもっと細いのに交換出来るのかなあ。

あとフロントにバッグかカゴ付けたい。
リクセンカウルのラタンバスケットかブロンプトンのSバッグがいい感じ。
付けられるのかわからないけど。

ライトとワイヤーロックも必要だな。
あとサイコンも一応欲しい。
防犯登録はどうするか。


0 コメント:

PR

Chain Reaction Cycles
Neowing
ホームセンターのコメリ・ドットコム

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
HonyaClub.com