Carrera Blitz Road Helmet 購入

2012年8月14日火曜日 ·

今まで自転車に乗るときは、ヘルメットは被らず帽子で乗ることが多かったけど一応安全のために、wiggleでCarrera Blitz Road Helmetを購入。

定価73.49ポンドが40%オフで44.09ポンドだったので、バウチャーとか使えばもう少し安くなる。

ドッペルギャンガーは見送り。

ちょっと前まで発泡スチロールとプラスチックがなんでこんなに高いんだと思ってたんだけど、このモデルはそこまで高くないしまあいいかと自分に言い聞かせる。

色は、青や赤、好きな白、亜鉛色なんかもあったけどCorratec FORCIA CA+のカラーに合わせてBlack/Red/Whiteにした。

サイズは、小さすぎるよりは大きい方がいいだろうと思ってLrge/Xlrge (58-62cm)にしたけどちょうどいい感じで正解だった。

ちょっと近所を乗ってみたけど軽いし違和感なく乗れる。
デザインも派手過ぎず地味過ぎず、値段もそんなに高くないし初心者にはいいヘルメットなのではないかな。

牛くんに被せてみた


横から
見た目的にはこの角度が一番かっこいい気がする。

後ろから
発泡スチロール感丸出し

上から

内側

後ろのアジャスター
ここである程度調節できる。


Carrera - Blitz Road ヘルメット



あと普段乗り用にbernのBRENTWOOD、リンプロジェクトのカスクとかが気になる。

0 コメント:

PR

Chain Reaction Cycles
Neowing
ホームセンターのコメリ・ドットコム

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
HonyaClub.com