Xperia(SO-01B)&MW600購入

2011年3月29日火曜日 ·

Bluetoothでワイヤレス生活に憧れてたんで、1ヶ月程いろいろ探してみた結果。
ヘッドセットは、ほんとはコードが邪魔にならない楽なネックバンド型にしようと思ってたんだけど電車とかで使うこと考えると音漏れが気になってしまい、カナル型のソニー・エリクソンMW600に妥協した。
最初、国内版より少し安い海外版にしようと思ったが、それだと単独でも楽しめるFMチューナーが周波数が違って聞けないらしいのでJoshin web 楽天店で国内版を8,147 円で購入。
MW600 | アクセサリー | Sony Ericsson

Bluetooth対応のポータブルプレイヤーは、あんまりこれだっていうのがないんでスマートフォンでもいいかと思って、価格とandroid2.3にアップデートできるかもという期待から同じくソニー・エリクソンのXperia(SO-01B)をヤフオクで落札。
iPod touchもいいけど、もうiPadもってるからね。
最近発売されたXperia arc(SO-01C)は評判いいみたいだけど白がないのとまだ高いしね。
Xperia™ | ソニー・エリクソン
Xperia™ arc | ソニー・エリクソン

SO-01Bは、simカードなしだとwosimというアプリを入れなきゃ使えないのかと思っていたけど、android2.1にアップデートすれば使えるだね。
docomo携帯電話 Xperia用アプリケーション wosim. FOMAカードなしでXperiaを利用. | siter.jp

毎回simカードを挿入してくださいって表示されるけど消せないのかな。
まあ使えるからいいっちゃいいけど。

両方ホワイトで見た目も綺麗。
透明のケース付けてるんだけどこの画質じゃよくわからないな。


ペアリング初体験なんで少し戸惑ったが、とりあえずF-09A、SO-01Bを登録。
部屋の中でしたんだけど、隣の部屋からなのか持ってない携帯の型番が表示されて驚いた。
結構電波?つよいのね。そんなもんなのかな。あるいはうちの壁が薄いのか。
音楽と動画用のSO-01Bをメディアの音声に接続、携帯電話用のF-09AをA2DPで接続したけどこれで合ってるのかな。不安だ。

肝心の音に関しては、イヤホンと比べても自分の耳には違いがわからない。
あとは今デジカメに使ってた2GBを外して使ってるけどmicroSDHCメモリーカード買わなきゃ。
iPadと同じ16GBにしようと思う。


0 コメント:

PR

Chain Reaction Cycles
Neowing
ホームセンターのコメリ・ドットコム

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
HonyaClub.com