腹筋ローラー購入

2011年2月2日水曜日 ·

ずっと興味あったんだけど、ほんとに効くのかと思って見送っていた腹筋ローラー(トータルフィットネス(TotalFitness) エクササイズウィル STT021)をカルワザクラブの17%引きキャンペーンでアマゾンギフト券10万円分手に入れたんで思い切って購入。といっても818円とお安いだけどね。

箱 笑顔のおねえさん

組み立て前 車輪2つとグリップ2つ、パイプはちょっと傷ついてたけど特に問題なし
組み立て後 シンプル!

こんな方にして使うんだけど普通の人はまず出来ない。というか1回やってみたら腹筋切れそうになったw


とりあえず膝をついてやると簡単にできた。
スポンジグリップは握りやすくていいけど車輪の安定性が少し悪いかも。
でも膝を付ける方法は、大腰筋や大腿直筋を使ってしまうので、負荷を弱めるには適当な長さの板で傾斜をつけてやるのがいいみたい。
腹筋ローラーの使い方|大沼きんの筋トレ講座

まあでも面倒なんで膝ついてやってますがw
1日使ってみて腹筋に軽い筋肉痛がある。効いてるのかな?
テレビや音楽聞きながら簡単にできるんで長く続けられる気がする。

トータルフィットネス(TotalFitness) エクササイズウィル STT021
トータルフィットネス(TotalFitness) エクササイズウィル  STT021
シンテック 2005-09-12
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
上のサイトによるとこっちの方が直径15cmと小さい車輪で間隔が開いているので安定性が高くおすすめらしいよ。
XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218
XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218
TOEI LIGHT(トーエイライト)
売り上げランキング : 7


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 コメント:

PR

Chain Reaction Cycles
Neowing
ホームセンターのコメリ・ドットコム

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
HonyaClub.com