LG Smart TV 42LB5810購入

2014年9月14日日曜日 ·

ポイント20倍、しかも4周年記念セール中なんで5万円以上の支払いで、今年いっぱいの期間限定だけど1万ポイント付きだったのでLGの42型液晶テレビ42LB5810をひかりTVショッピングで購入。
57,800円で21,560ポイント。

まあ知り合いの代わりに買っただけなんだけど。
最近のテレビはベゼルが狭くていいね。

テレビ的な機能は、ダブルチューナー、USB3(録画用1)、HDMI3(ARC、MHL対応)、光デジタル端子1、コンポーネント入力、直下型LEDバックライト、IPS方式など。
他にLAN端子、無線LAN、DLNA、スマホやタブレットとのワイヤレス接続、2nd Display、Network File Browserなど。

気になるのは、番組表の表示が遅い、グレア画面なので明るいと映り込みが気になる、ゲームなどをすると遅延があるという情報。
使った人のレビューがあんまりないんで、実際のとこどうなんだろと思いつつもまあそこまで遅延にシビアなゲームはしないし慣れの部分もあるのかなと。

youtubeに兄弟機のLG 32LB57YMのレビュー


LG LB5810 TV製品 – 42 Smart TV - LGエレクトロニクス・ジャパン

2018/05/29追記
知り合いから連絡があり、バックライトが壊れ画面が真っ黒らしい。
音声は出て、ライトで照らしながら操作はできる。

初期化や電源を抜いて放置してもだめみたいで、長期保証にも入っていない。
サポートに電話したら修理には4、5万かかると。

基盤交換を自分でしたら直らないか検討中。
EAX65423701で検索したらいろいろ出てくる。

でも見た限りコンデンサが膨らんでるとかわかりやすい故障箇所はないみたい。
どうしようか。


0 コメント:

PR

Chain Reaction Cycles
Neowing
ホームセンターのコメリ・ドットコム

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
HonyaClub.com