Corratec Forcia CA+ 無事到着

2012年7月31日火曜日 ·

CRCで購入したCorratec Forcia CA+がDHLで無事到着。
木曜日に注文して金曜日に集荷され月曜日に到着なんでかなり早く感じる。

縦85×横162×奥行き22cmくらいのでかいダンボールに入ってきた。

シートポストとサドル、前輪は外してあり、ハンドルは縦に取り付けて横幅が出ないようになっていた。
おまけ(?)で工具とスポーツドリンク、ボトルも入ってた。

当たり前だけどクロモリのSTRATOS Rに比べてフレームが太くて面白い。

あとCorratecのロードバイクはフレームサイズにかかわらずクランク長が172.5mmあって小さいフレームの人はは交換しないときついみたいな情報があったけど、見た目だけだとSTRATOS R(52cm)のクランク長165mmと比べてあんま変わらない気がする。

ロードバイク、マウンテンバイク(MTB)、FUJI track(フジトラック)/ピストバイク|FUJI BIKE [フジ自転車],株式会社アキボウ

乗ってみると違うんだろうか。
注文したペダルが来たら試そう。

ホイールとタイヤは情報と違うことがあるみたいなんで確認。
ホイールは、情報通りDT SWISS R1900

タイヤは、Continental Grand Prix Folding 700x24C
23Cじゃなくなぜか24Cだった。これがデフォなのかな。

STRATOS Rは、組み立てられた状態で届いたので組立は今回が初めて。
まあほとんど組み上がってるので問題ないだろう。

とりあえずハンドルをネジを外して取り付け。
多分これで合ってるよね。

シートポスト
あれ太くて閉まらない。と思ったら付ける位置が間違ってただけだった。

ペダルがまだ来てないし、スタンド買うまではホイール外したままでいいか。
SPD-SLのペダルとシューズも買ったけど、絶対転けそうだし慣れるまではフラットペダル使おうかな。

綺麗。



あと関税について、自転車は車体もパーツも基本無税みたいだが、輸入内国消費税3,200円と立替納税手数料735円の合計3,935円が掛かった。

車体と送料はクレジットカードでポンド決済にして、さっきWeb-Deskで確認したら124,841円だったので合計128,776円。
13万以下なのでまあ計算通り。

0 コメント:

PR

Chain Reaction Cycles
Neowing
ホームセンターのコメリ・ドットコム

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
HonyaClub.com