Wimaxの暗号化キー更新間隔

2012年6月30日土曜日 ·

Wimax(AtermWM3600R)が急に繋がらなくなって焦った。
また起こるかもしれないので忘れないようにメモ。

PCはデスクトップでクレードルからの有線で接続していたんだけど、急にサイトに繋がらなくなる。
それからiPadとスマホもwifiの電波は表示はされるがつながらない状態になる。

急に全部がつながらないのでwimax自体がつながらないのかと思ったけどb-mobile simを使って調べても障害情報がないので、さすがに3個とも壊れることはないだろうし、ルータの問題だと予想。

とりあえずルータを初期化をしてみるが変化なし。

結局、設定画面(http://aterm.me/)から無線lan設定で暗号化キー更新間隔(分)を30から0(更新なし)に変更して保存して、再起動したらつながった。

このままにしておいていいのかな。


0 コメント:

PR

Chain Reaction Cycles
Neowing
ホームセンターのコメリ・ドットコム

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
HonyaClub.com