LEGO Architecture ファンズワース邸

2012年5月3日木曜日 ·

レゴ アーキテクチャーの建築家シリーズを購入。
LEGO.com Architecture Home

1年くらい前に海外発売のみだったのが、日本でも発売されてずっと欲しかったんだけど、家が狭くて絶対作ってる時にパーツをなくすだろうなあと思って控えてた。
でやっと引越したのでついにという感じ。

ホントはロビー邸とかカウフマン邸とか複雑なのが作ってみたかったのだが、お値段が結構するんだよね。
なのでまずはお手軽なミ-ス・ファン・デル・ロ―エの「ファーンズワース邸」にしてみた。
アマゾンで5,980円
LEGO.com Architecture Farnsworth House™

説明書は、最初に写真や図があっておしゃれ。組立のとこは50ページで丁寧に解説されている。



久しぶりのレゴに興奮。が組立の途中で白のブロックがなくて焦ったけどとりあえず放置して進む。


で結局なかったので余っていた透明のブロックで代替措置。
Farnsworth Houseのプレートを支えてるところも1個白いブロックが足りなかったので向かって左側は透明なブロックにした。よく見ると浮いてるように見えるな。

まあ目立たないところだしいいかと思いつつ、なくしたのかもともと足りなかったのか。
次は、オペラハウスかグッゲンハイム美術館。いやカウフマン邸いってみようかな。


0 コメント:

PR

Chain Reaction Cycles
Neowing
ホームセンターのコメリ・ドットコム

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
HonyaClub.com