GalaxyNexus SC-04Dゲット

2012年3月4日日曜日 ·

ショッピングセンター内の携帯ショップで、
GalaxyNexus SC-04Dを機種変更4,800円で購入。
土日で携帯ショップがかなり混んでいて有料コンテンツを何個か契約するはずだったんだけど、店員の人も接客が忙しくて登録する時間がなかったみたいで、SPモード以外何も契約しないでも良くなった。
SPモードはISP割があるし、My docomoを見たら月の途中で入ったからか支払いは逆にいつもより2円だけど下がっていた。
その分かなり待たされたけどラッキーかな。


その近くのイオン内の携帯ショップは、フォトパネルセットなら15,000円から5,000円引きプラス1万WAONだった。
フォトパネルは3ヶ月でやめれば1万円以内で済むからフォトパネルはWAONで相殺されて実質5千円引きの1万円になりますよという説明だった。
溜まったWAON早く使いたいので少し考えたけどやめておいてよかった。

そういえば機種変更をドコモショップ以外でしたのは初めてだったけど価格はともかく処理はドコモショップのほうが楽だな。

あとドコモのAndroid機でEvernoteを使うとプレミアム版が365日間無料になるキャンペーンについて
キャンペーン自体は知ってたんだけど、何個登録してもプレミアム期間365日が上限だと思っていたらそうじゃなくて他の機種でEvernoteに登録したらプレミアム期間がプラス365日になるのか。
2010年からso-01b、n-04c、l-07c、sc-04dと使っているから2014年までプレミアム期間が伸びていた。

キャンペーン・イベント情報 : docomo×EVERNOTEプレミアムキャンペーン | NTTドコモ

ちょっとだけ使ってみた感想としては、液晶が4.7インチとかなり大きいけど薄いので結構持ちやすい。
液晶も綺麗。
前に戻るボタンの位置とかブラウザのブックマークの出し方とか前と操作が違うのでちょっとだけ戸惑ったけどまあ慣れるだろう。
タッチパネルの感度もいいと思う。サクサクいけるね。
SDカードが使えないけど16GBプラスDropbox等のCloudサービスがあれば気にならない。というか16GB以上のSDカードなんて今までも使ってないしね。
あと地味に裏カバーのデザイン、手触りが好み。
液晶が焼き付きやすいみたいっていうのは少し気になるけど、5千円以内でこれだけ使えたらありがたいことです。

0 コメント:

PR

Chain Reaction Cycles
Neowing
ホームセンターのコメリ・ドットコム

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
HonyaClub.com