プリモバイル 740SC契約したけどWAONチャージ忘れてた

2012年2月3日金曜日 ·

謎の日記: SoftBank プリモバイル契約のために住基カード取得
で取得した住基カードと電気料金領収書を持ってビックカメラでソフトバンクのプリベイド携帯740SCを契約してきた。

ビックカメラの店員さんは前にきた時と違う人で、
前の人はプリモバイルは、携帯電話本体(740SC)の1980円分以外のプリペイドカードチャージ分3000円は現金払いでと言われたけど、
普通に本体と三千円分のチャージ代合わせて4980円を現金以外で払えた。

ソフトバンクでもチャージ代は現金でと言われてたのにいけるものだな。
これがビックカメラでは普通なのかこの店だけなのかはわからない。
ただのミスの可能性もある。
ビックポイントは、本体分だけしかもらえなかったけど。

あとなぜか固定回線の電話番号登録が必要みたいで実家の番号を登録した。
ない人は契約できないのかな。

でよかったと思ってたらWAONが千円分しかチャージされてないとレジで言われて、結局クレジットカードで払った。
前にWAONステーションでWAONポイントダウンロードだけしてWAONに交換するのを忘れてたみたい。

そういえば、WAONって1回チャージしてないとポイントダウンロードもできないだよね。
イオンのWAONステーションに行った時、キャンペーンで貰ったポイントをダウンロードしようと知らないで何回もエラーが出て店員さんに聞いたんだけど、
店員さんも最初気づかなかった。
まあ普通使わないとWAONポイントが貯まらないからしょうがないけど。

でポイントをカードにダウンロードだけして満足してしまったのだろう。
せっかく使う機会があったのに残念。

WAONって5万ポイントまでしか1枚のWAONに交換できないんだよね。
ポイントダウンロードすれば2年間期限が延びるんだけど、
前にモバイルルーター買ったときにもらったWAONポイントがあと3万あるけど期限が9月末だから、WAONを3万使って空きを作るらないと3万ポイントが無駄になってしまう。

近所にWAONステーションをおいてる店があればいいんだけど、微妙に遠いところにしかなくて不便。
それかミニストップにWAONステーション置いて欲しい。

確定申告にも使えるしパソリ買おうかな。

0 コメント:

PR

Chain Reaction Cycles
Neowing
ホームセンターのコメリ・ドットコム

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
HonyaClub.com