田代まさしの逮捕

2010年9月16日木曜日 ·

asahi.com(朝日新聞社):田代まさし容疑者を逮捕 コカイン所持 - 社会



マーシーが横浜中区の駐車場で女性と車に乗っていたところ、11月に開催されるAPECのために警備応援できていた九州管区機動隊隊員に職務質問され、シャツとベルトの間に布製のポケットティッシュケースに入れたコカイン2袋を隠していため麻薬及び向精神薬取締法違反で現行犯逮捕。コカインは知り合いのDJから買ったと供述。
同乗の美容室経営の女性はスカート内に覚せい剤1袋を隠していたとして覚せい剤取締法違反で逮捕。

薬物での逮捕は6年ぶり3回目。
2001年12月11日 覚醒剤所持・使用容疑
2004年9月20日 覚せい剤取締法違反

頬がこけているのはコカインの影響なのか、ジムに通って脂肪を落としながら筋肉を付けるということをしていたようなのでその過程でだったのか。それにしても髪の薄さとちょっと前までふっくらしてお腹も出ていたこともあって老けこんじゃったなあという印象。

ネ申降臨! 田代まさしmeetsひろゆき Part1‐ニコニコ動画(9)



最近は薬物依存はもう大丈夫なのかなあという印象だっただけに志村けんさん、桑野信義さん、鈴木雅之さんとかも信じられないだろう。



twitterで8/17に

清水健太郎逮捕のことを知らせてきて「大丈夫?」といちいち心配してくれるのはありがたいのですが、僕は全然大丈夫で〜す(^0^)/
http://twitter.com/TashiroMarcy/status/21472220036
とか言ってたのにこの時はもう使用してたんだろううなあ。

薬物依存の治療や「ダルク」などの自助グループでのカウンセリングなどを受けたほうがいいのではと言われたとき、「逆にクスリのことを思い出してまた使用してしまう」と言っていたのが印象に残っている。
それは、逃げじゃないのかと思うと同時に、依存症で完全に回復っていうのはかなり難しいということなのでそういう部分もあるのかもしれないとも思った。特に素のマーシーはかなり小心者で気に病んでしまう性格のようなので。しかし今回のコカイン所持による逮捕。
治療やカウンセリングしたからといって必ずしもいい結果が出るとは限らないが受けていればと思わずにはいられない。

こんな本まで出したのに。
そっち側に帰っちゃダメだろう。

0 コメント:

PR

Chain Reaction Cycles
Neowing
ホームセンターのコメリ・ドットコム

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
HonyaClub.com